☆ 福島出張 ☆ | Gentle Breezeに誘われて

Gentle Breezeに誘われて

爽やかな風に誘われて、なにを探しに行こうか♪

Welcome






今日は、福島県の泉崎村に出張でした。


とは言っても、新白河まで行けば、先方の営業さんが

車で迎えに来てくれると言うことだったので

在来線で小山へ行き、小山からは新幹線で新白河まで向かいます。



トータル2時間程度の旅路なので、今日の出発は

結構、遅めでした♪(^O^)




でもね・・・

一昨日、JRの「えきねっと」で指定席の予約状況を調べたら

すでに指定席の空きが、残りわずかだったのです。。

w( ̄△ ̄;)wおおっ!



慌てて「えきねっと」で指定席を購入しました。

なんでこんなに混んでいるのかと言えば

今週末から、学校は夏休みに入るんですね。

どうやら、その影響のようです。




東北新幹線 なすの チケット







小山駅の新幹線ホームにあがると、上りの「こまち+なすの」が出発するところでした。

なすの





小山駅を通り過ぎていく、東北新幹線。

こまち







定刻通り、ワタシが乗る「こまち+なすの」が到着しましたので

乗り込みます。

こまち+なすの253号







特に意味はありませんが、「なすの253号」の車内です。(笑)

東北新幹線 なすの

この車両は、足下が広いので好きなんです♪





line13.gif




それから、仕事が終わったのが15:40頃。

先方の営業さんに、新白河駅まで送っていただきました。



フリフリ~ 



本当は、新白河駅でお土産を買う予定だったのですが

駅に到着したのが、16:05頃。

時刻表を見ると、16:19分発の「なすの278号」とありました。



チケットを買っていたら、出発の5分前になってしまい

お土産を買う事ができませんでした。。。(T_T)


券売機も、窓口も、人が並んでいるんだもの~



東北新幹線 なすの チケット






ちなみに、帰りの新幹線(上り方面)も指定席ですが

朝と同じく、すっごく混んでいました。


季節はすでに「オンシーズン」ですね。

新幹線を使う予定がある方は

早めにチケットを購入した方がいいと思います。



line13.gif 




ダックス 




結局、地元の駅に到着したのが18時過ぎ。

出張で、こんなに早く帰れるとは思ってもいませんでした。



今日の、唯一の楽しみは

新幹線(なすの)の車内販売で買った「駅弁」です。(笑)


つづく