☆ 初詣に行ってきました♪ (/*⌒-⌒)o レッツゴー♪ ☆ | Gentle Breezeに誘われて

Gentle Breezeに誘われて

爽やかな風に誘われて、なにを探しに行こうか♪

着物

 

初詣は、毎年必ず行く「関東の三大師」の一つ

佐野厄除け大師です。

 

今日は参拝者が少なかったですね。(こんな光景始めてみました)

 

奥に並んでいるのが、厄除け祈願の方で

手前のコーンは、その厄除けの方を整理するための道です。

P1000764

 

正面が本殿です。

こちらも参拝者がメチャクチャ少なかった。

P1000751

 

 

ちなみにワタシ、おみくじを引いたら「末吉」だったです。。雫雫

P1000752

 

お守りを買い、おみくじも引いたので

恒例の屋台巡りへ~♪

コレが目的だったりもするワタシ・・・

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

P1000754

ネギ焼きってなに?(笑)

 

 

結局買ったのは、焼きそば(500円)とタコ焼き(500円)目がハート

 

今年の焼きそばは、なぜかたくわんの千切りが入ってました。

(⌒▽⌒;) オッドロキー

初詣2010

たくわん、いらないっす。。。失敗

 

タコ焼きは大粒で、中のタコは去年の半分以下。(去年のが大きすぎた)

女性は一口じゃ食べられない大きさです。

初詣2010

この焼きそばとたこ焼きを食べたら、もうお腹いっぱい♪

やっぱ初詣は、この二つを食べないと行った気がしない。(笑)

 

でもさすがに今年の初詣は、家内安全・交通安全も大事だけど

「苦しいときの神頼み」で、kaniっ子の合格祈願がメインでした。

 

line

 

アホか!!

 

お守りの販売所で、お守りを探していた時の事。

 

売り子の巫女さんは、座敷(?)に座りながら売ってるのですが

その巫女さんが座っている横に、売り物のお守りが散らばっていました。

お守りの補充に来た別の巫女さんが

散らばっているお守りを、何度も何度も踏んづけていました。

そのお守りは、あとで並べられて売られるんだろうな・・・

こんなお守りに、御利益なんてあるわけ無いと思った。

いくらバイトとは言え、巫女の教育はどうなってるんだろ。

 

ちなみにワタシ、バイトの巫女に向かって

「そんな踏んづけているお守りに御利益があるのか?ムカッ」と言ってみた。

巫女は、苦虫を噛み潰したような顔をしてた。

 

line

 

その頃チャピランは・・・

 

置いてきぼり。(笑)

チャピラン

 

毎年、初詣は大混雑だったので連れて行かなかったけど

こんなに空いていたんだったら連れて行けばよかったなぁ~って。

 

あらかじめ、空いているのがわかればいいのになぁ。

LIVEカメラでも設置して、初詣状況をネットで流してくれないかな。