☆ DIY ガーデンチェアにキャスターを付ける ☆ | Gentle Breezeに誘われて

Gentle Breezeに誘われて

爽やかな風に誘われて、なにを探しに行こうか♪

Welcome 









今回作った「ガーデンチェア」ですが

意外と重いために、移動が大変。


なので、キャスターを付けてみることにしました。

ガーデンチェア






買ったのは、耐荷重12Kgの自在キャスター

カインズホームで1個80円で売ってました。

ガーデンチェアにキャスターを

耐荷重12Kgじゃ全然ダメなのですが、2×4材に付けられるサイズが

コレしか無かったのです。。。






長イスと1人掛けイス×2の脚に、キャスターを付けていきます。

ガーデンチェアにキャスターを

ドリルで下穴を開けてからネジ止めしないと、木材が割れます。






見栄えは悪いけど、取り付け完了です。

ガーデンチェアにキャスターを







配置換えの移動も、座った時の移動も楽々♪

ガーデンチェアにキャスターを





line13.gif 





実は既に、テーブルにもキャスターを取り付けています。

このテーブルを作ってから4年経ちますが

キャスターを使ったおかげで、脚が床板と直接接地しないので

雨水による脚の腐食がありません。


これは嬉しい誤算です。

IMG_20130511_130107

後日、雨の日に撮影してみました。





イスの場合は、大人が座りますので

耐荷重12Kgのキャスターの耐久性が気になります。

これについては、しばらく検証する必要がありますね。