☆ 初登場、「居酒屋 kani kani」 ☆ | Gentle Breezeに誘われて

Gentle Breezeに誘われて

爽やかな風に誘われて、なにを探しに行こうか♪

楽天で取り寄せた魚です♪  

旨かった~! (^▽^ケケケ

でも、福袋なので届くまでは何が入っているのかわかりません。

宅急便で届いた箱を、はやる気持ちを抑えて開けてみると・・・

 エッチュウバイ(貝)×4
 カワハギ × 4
 ホウボウ × 2
 ムシカレイ × 3
 ユメカサゴ × 4

 

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

お取り寄せ (島根の魚)
お取り寄せ (島根の魚) posted by (C)kani kani




居酒屋 kani kani

これを使って、「居酒屋 kani kani」の開店です♪

 エッチュウバイ→刺身
 カワハギ   →刺身
 ホウボウ   →刺身&潮汁
 ユメカサゴ  →唐揚げ

にしてみました。

お取り寄せ (島根の魚)
お取り寄せ (島根の魚) posted by (C)kani kani

 

エッチュウバイは初めてです♪

貝殻を割って、唾液腺と内臓を除いたものを刺身に。

食感は、サザエのようです。

 

カワハギは、言わずもがな・・・刺身が最高! です。

ホウボウは「アラ」を潮汁にして、残りは刺身にします。

(1匹分は明日に回します)



ユメカサゴは、素揚げです。

小ぶりなので、レモンと醤油を垂らして頭からバリバリかじります♪(笑)

お取り寄せ (島根の魚)
お取り寄せ (島根の魚) posted by (C)kani kani

 

もう食べられない・・・

お腹いっぱいです。↑(^^_)ルン♪

 

残ったカレイは、明日にでもムニエルかな。

 

それにしても、仕事から帰っての刺身作りは

一仕事って感じです。。

ふぃ~