☆ au HOME SPOT Cube を使ってみた ☆ | Gentle Breezeに誘われて

Gentle Breezeに誘われて

爽やかな風に誘われて、なにを探しに行こうか♪

Welcome





auのHPを見ると、Wi-Fiのアクセスポイントが

条件を満たせば「永年無料」になっていますよね。

auのHP  こちら



・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

条件とは・・

「LTEフラット」「ISフラット」もしくは「プランF (IS) シンプル/プランF (IS) をご利用の場合」 






ウチの家族が、数ヶ月前にiPhonを購入したので条件は整っていますので

ものは試しに借りてみました。(笑)





ダックス





ウチのWi-Fiは、Buffaloのルーターを2Fに設置して

アクセスポイントとして使っています。


参考までに、ウチのネットワーク環境  こちら



無料で借りられるなら、コレを1Fに置こうかなって♪



img9a6c76f3zik1zj.gif 





auのHPから申し込んで、2日後に到着しました。







思いの外、その小ささにビックリです。







ティッシュBOXの1/4くらいしかありません。







自宅にADSLや光回線が引いてあって、PCに接続しているケーブルを

↓の「WAN」のコネクタに接続するだけ。







本体の底面にSSIDとパスワードが記載されてます。



au携帯やスマホは、自動で設定できます。

それ以外の機器でも、その設定は5分もかからないですね。






ACアダプタは、少し大きめ・・・(仕方ないけど)








line13.gif 




気になるリンク速度ですが・・・


HOME SPOTは、理論上のリンク速度は75Mbpsです。

ノートPCを接続して確認したところ

ノートPC ~ HOME SPOT間は、65Mbpsでした。


ちなみに、Buffaloのルーターだと150Mbpsですが・・・(笑)






HOME SPOTの設定方法は、auのHPにあります。

 こちら



無料で貸してくれるなら、借りてみるのもいいかも~。(笑)