☆ ワンコのサイズ d(o⌒∇⌒o)b ☆ | Gentle Breezeに誘われて

Gentle Breezeに誘われて

爽やかな風に誘われて、なにを探しに行こうか♪

ケロケロ

 

今日は雨雨だったので、ずーっと家で過ごしてました。

 

でも、退屈すぎてキノコが生えそうだったので

ワタシの大好物のJAMさんがやっていた

ワンコのサイズ表を作ってみたです。

 

・・・大好物ってなんじゃ??

 

クローバー

 

メジャーを持ってきたら、何やら察知したのか

こちらを見ようとしないチャピラン。 ショック

チャピラン♪
にぃに~ あたち何かされるの??

 

 

んで、測った結果を貼り付けたんだけど

小さくて見にくいので、一部抜き出してみた。雫

 

            チャッピー
             ・体重:6Kg
             ・着丈:43cm
             ・首周:30cm
             ・胸囲:42.5cm
             ・胴囲:36cm

            ラン
             ・体重:1.8Kg
             ・着丈:25cm
             ・首周:17.5cm
             ・胸囲:28cm
             ・胴囲:24cm

            その他、「鼻」というのはマズルの長さで

            「頭の幅」は耳の付け根辺りの一番幅広のとこ。

            「頭の長さ」は、頭を真上から見て後頭部から鼻の先端まで。

            誤差は、5mmくらいだと思いたい。

 

下矢印クリックすると大きくなるから、興味がある方はどうぞ~♪

体重の単位を間違えた。。 Kgです。  修正しました♪チャピランのサイズ♪
チャピランのサイズ♪

 

チャッピーとランのグラフを並べてみたら

体重や身体の大きさは格段に違うのに、耳なんかは

あまり変わらない事に気がついた~(笑)

 

今まで、サイズを確認するのに

ブログを遡っていたけど、エクセルで作ると見やすくて便利かも~

v(=∩_∩=) ブイブイ!!

 

line

 

カメラマン

 

計り終わってホッとしたランを・・・

ラン
ラン

 

再びとっ捕まえて、生え替わりの歯を確認!

抜けてるのが多いけど、確実に大人の歯が生えてきてます。

v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

ランの歯が生え替わってます
ランの歯が生え替わってます

 

 

こちらも、計り終わってホッとしているチャッピーの・・・

チャッピー
チャッピー

 

 

ケツ!

チャッピーのケツ♪
チャッピーのケツ♪

 

あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

 

チャピラン、お疲れさま!!ハート(手書き)ハート(手書き)