☆ 夏休み 6日目 ☆ | Gentle Breezeに誘われて

Gentle Breezeに誘われて

爽やかな風に誘われて、なにを探しに行こうか♪

今日は、あまりの暑さにチャッピーをシャンプーしました。

水浴びも考えたのですが、「どうせならシャンプーしてしまえ!」って事で。

シャンプーしている時には、メチャメチャおとなしいのですが
拭き終わると、家中を狂ったように駆け回ります。。(どうにかならんのか?)

今回は、タオルで拭いただけで終了。
本来なら、ドライヤー&ブラッシングするのですが
「暑いから省略!」と、飼い主のワガママです。

シャンプーの後は、必ずオヤツをあげてます。
(濡れた状態だと、貧祖な体・・)
チャッピー


その後、ブラッシングしてベッドで落ち着いたところに
チコがやってきました。(シャンプーの香りにつられた?)
チャッピー&チコ


チャッピーは、チコに「かみつくマネ」をすると私に怒られる事を覚えてるので
なるべくチコを自分には近づけたくないみたい。

そこでチャッピーは考えた。
「クッションごとひっくり返してしまえ」
「ほれっ!」ってなもんで。
チャッピー&チコ


「ほれほれっ!」って。(^_^)

・・悪知恵が働くのか・・頭が良いのか・・。
チャッピー&チコ


でも、結局これ以上はどうすることも出来ないので
諦めた(ふてくされた?)模様・・
勝ち誇ったチコの「カメラ目線」なのが笑えた。。(無表情だけどね♪)
チャッピー&チコ

いつも思うのですが、どうやらチコはチャッピーにちょっかい出したくて仕方ないみたいです。

この二人、仲良しの友達になってくれると嬉しいんですけどね・・
ヾ(^v^)k

って、ディズニー映画のようにはならんのかな~??
(。)ホヨ?