最近、よく本屋さんで目にする   

食べ痩せとか、
食べなきゃ痩せないとか、
糖質制限は良くないとか、
炭水化物を摂らなきゃ痩せないとか、

いやまさかそんなことはないだろな。

自分だけは、
食べたら太るんじゃないかな。

本を書いた人だけが、うまくいった人で
食べて痩せるなんて、
そうそううまい話はないんじゃない?


食べて痩せるの
「食べる」のところの準備が、
すごく面倒なのかなチーン



半信半疑どころか
全部疑ってたけど、


40過ぎて、ダイエットをあれこれ試しても
結果、ダメだったんだから、
騙されたと思って、
本を買ってみた(メルカリで(笑))



で、さらっと読むには
すごく読みやすい本だったので、
明日から、取り入れてみようと思う。




今日は、本を読む前だったから、
クックパッド から、メインディッシュは、
簡単な豆腐料理をチョイスしてしまったけど、



これも熱々で食べたら
美味しかったちゅー

ネギがシャキシャキで、
生姜が豚のひき肉の臭みを消していて
何より電子レンジでできるのが魅力チュー

うちの男衆には、物足りなかったよう。
でも彼らは3人分を1人で食べましたわよ滝汗




ところで…


このダイエット本によると、
穀物も摂ってよくて、
例えば、食パンの8枚切りなら、
一食に摂る量は2枚。

食パン2枚って多っ!!
最近2枚も食パン食べたことないな。
食パン自体、食べたら太ると思って
買わなかったしな。

おやつも200キロカロリーくらいなら
オッケー👌らしく。

この方法で、痩せた〜って人、たくさん
いるのかな。


もう少し熟読して、
ちゃんと計画たてなきゃな。