久しぶりのブログ更新!

 

もうこれはうれしくてうれしくてブログ再開するしかない!

なんと、『ダイの大冒険』が再アニメ化ー!!!

 

ドラゴンクエストをもとにした漫画ということもあり当時、小学生だったボクたちには大人気爆  笑

必殺技のアバンストラッシュはみんな傘や野球のバットで真似したはず!

1989年から1996年まで週刊少年ジャンプで連載していたマンガで当時もアニメ化されたのですが、2020年に改めてアニメ化音符

 

なんと単行本の累計発行部数は2019年12月時点で4700万部を突破しているそうです!!

 

不朽の名作『ダイの大冒険』に大期待キラキラ

 

(公式Twitterより)

 

再アニメ化にあたり、気になります!

 

声優、豪華!

グラフィック、きれい!

ストーリー、おもしろい!

 

これは気合入ってますね!いいぞいいぞー!!!

 

しかし個人的に一番気になるのは完結までやるのか・・・

 

この情報についてはまだ出ておらずですが、

どのくらい視聴率があるのかというのが大きなポイントになるはずムキー

 

前回のアニメ化では1/4ほどのところで終了。ぜひ完走してほしい!

主人公やライバルの成長が描かれているのを最後まで見たい爆  笑

 

ぜひこの超大作を余すところなくすべてのファンに届けてほしいです!

 

ここから公式サイトもチェックしてみてね!

 

魔法使いポップの勇気

 

ダイの大冒険は全37巻。長編だから登場人物がたくさん!

あなたにも好きなキャラクターがいるのではないでしょうか??

 

ボクが好きなのはベッタベタだけどポップ!!

クロコダインと僅差でポップ!!

クロコダインもいいやつだからね。

 

ダイはサイヤ人みたいな感じでフィジカルからして人間とはちょっと違いますが、

ポップは魔法を使えてもメンタルや体の強度はただの武器屋の息子なので、痛みに弱いしピンチも怖いハートブレイク

 

そんなポップが仲間のために成長していく姿はとても心を打ちます

ダイの大冒険は勇者ダイの物語でもあり、ポップの成長の物語でもあるのです炎

 

譲れない場面で勇気を絞り出すポップの姿に、何度読み返しても涙してしまいます!

自分のためでは勇気が出ないけれど、仲間のためには命もかけられる男、ポップ!

素敵すぎるーえーん

 

ちなみにダイの大冒険の担当編集からポップについては、

こんな提案をされたこともあるそうです・・・。

 

「こいつ、いらないから早く〇しましょうか!」

 

あっぶねー!危うくポップは退場するところだった!

生き残ってくれてありがとう!

 

今も心に残る言葉ばかり

 

ダイの大冒険は名言のデパート!

 

敵味方関係なく名言を連発しています!

フレイザードの

「オレは戦うのが好きなんじゃねぇんだ・・勝つのが好きなんだよォォッ!」

とか

バーンの

「今のはメラゾーマではない・・・メラだ・・・」

とか

ポップの

「一瞬・・・!!だけど閃光のように!!まぶしく燃えて生き抜いてやるっ!!

それがおれたち人間の生き方だっ!!」

とか、

名言を上げたらポンポン出てきちゃう。先日友達と話していても止まりませんでしたラブ

 

でもボクが好きなのは偽勇者一味の魔法使い『まぞっほ』のこの言葉。

 

「勇者とは勇気ある者ッ!! そして真の勇気とは打算なきものっ!!

相手の強さによって出したりひっこめたりするのは本当の勇気じゃなぁいっ!!!」

 

この一言は自分よりも強大な敵に向かう勇気をポップに与えました。

そしてボクの人生でも度々思い出すことになる名言になっています。

 

比較的序盤に出てきますが、その後のポップにも大きな影響を与えた一言だと今でも思います。

まぞっほにこの言葉を伝えたマトリフはさすが大師匠!

 

見どころはたくさん

 

他にも2020年版のダイの大冒険には見て見たい場面がたくさん!

呪文や技がどんなグラフィックなのか、バトルシーンがどんな風に描かれるのか!

 

そして終盤に向けて白熱していくストーリーも内容を知っているのに見逃せませんルンルン

 

前回のアニメ化から時を経てまたボクたちを楽しませてくれる『ダイの大冒険』!

見逃している人はAmazonプライムでも見ることができますよ爆  笑

 

Amazonプライムビデオはこちらから

 

完走できるようにみんなで応援だー!!