サプライズプレゼントは退職される先生へ子どもたちと一緒に作ることはあります口笛


でも、このサプライズプレゼントは違うんです。


時間外で他クラスの子どもたちを見ていた時の話です。


他クラスと言っても、前に受け持っていた子たちなので親しみのある子どもたちですおねがい一度受け持ったら、卒園まで一緒のクラスで見届けたい!叶わぬ願いですが笑思い入れのある子どもたちを時間外の数時間でも一緒に過ごせるのは本当に嬉しいんです😆可愛さも倍増しますうさぎのぬいぐるみ


時間外保育で子どもたちを見守ってると、『ねぇ先生』とモジモジしながら、女の子が2人声を掛けて来ましたニコニコ


『どうしたの?』

『あのね…はいこれあげる‼︎』


手渡されたものは、折り紙で作った人形です。自分の名前と私の名前が色鉛筆で書いてありましたお願い


卒園し何年も経ってるので、2人ともプレゼントしたことなんて忘れていると思います悲しい


でも、私にとっては今でも大事な宝物ですちゅー