歩き始めで自分で歩くのがとにかく楽しい時期の話です照れ


散歩に出かけた際、とっても慎重な子がいました。


慎重な姿は道路の段差や側溝の蓋の上を歩く時に見られます。


手繋ぎで歩いてると必ず立ち止まる場所なんです。なぜかというと怖いから照れ


その子はどうするかというと保育士と手を離して、四つん這いになり後ろ向きになって段差を降ります。

きっとロッククライミングか登山してる気分ニヤリ



四つん這いで後ろ歩きで側溝の蓋の上を渡ります。

たぶん吊り橋を渡ってる気分なのでしょう口笛


なんてかわいいの😍


降りれたほんわかほんわか 渡れたほんわかほんわかほんわか


ホッとすると保育士としっかり手を繋いで散歩の続き開始です歩く

あのかわいい姿が見たくて側溝や段差を探しちゃったり…てへぺろ


この時期にしか見られない姿は貴重なエピソードです照れ