18時前に博多から戻ってきました。

そのあとは床屋へ。平日は空いています。


遠くてあまりいけないんですが今回も宿は

「with the style fukuoka」
 
ただし今回はシステムがかなり変わっていました。

特にホームページでも気づかなかったし書いて

なかったような。びっくり。

部屋の中はipad が置かれ、利用約款や

ルームサービスメニューはすべてデジタル化

されていました。さらに、ネスプレッソマシンが置かれ

アップルTVが導入されていました。

また、アメニティが「ETRO」というブランドに変わっていました。

そしてそして・・。PENTHOUSが宿泊者専用のラウンジで

アルコールも飲めたのですが、アルコールの提供はなくなり

ました。雰囲気はまったく変わってないのですが。

前回以前はここでぼーっとお酒を飲みながら

ゆっくりしてたのですが・・・。ちょっぴりショック!

その代り、いつの間にか増築された施設のバー

「竹した」で、お酒を提供されることになりました。

宿泊者以外も使えるそうですが、かなり制限をかけているそうで

宿泊者はチャージ無料・ソフトドリンクとワインシャンパンは

無料、ウィスキーを取り揃えていてもちろんそのほかのアルコール

カクテルもバーテンダーが作ってくれます。

宿泊者と一般の提供価格に相当な差が設けてあるそうで、

それも宿泊者がゆっくりくつろげるようにするためだそうです。

ほぼろうそくの灯だけで薄暗いというよりは暗い!

そんなところが良いところでもあります。

開店直後の18時と23時ごろ二回行きましたが

ワインシャンパンのほかにも4杯ほど有料のアルコールを。

でも2,000円ちょっと。普通に飲んだら数倍はします。

朝食は変わってなくてほっと。

昨日は飲みすぎました。翌朝しんどかったです。

次はいつ行けるか・・。

そういえば今回息も帰りも飛行機が満席。

機体も小さかったので結構これが疲れました。

明日からしばらく決算モードへ。

長ーい道のりが待ってます。

頑張らねば・・・。