昨日は当直でした。

昨夜ははオリオン座がきれいに見られました。

いつも通り、睡眠はとれず、断片的に3時間くらい。

昨夜と、今朝早朝には持ち込んだ仕事してました。

しかし部屋の湿度調整は難しいですね。

のどが渇いて、暖かくしていても風邪をひきそうな感じでした。

体から水分が蒸発していく感じ。

隠れ脱水には注意しないといけません。

ということで、今朝帰宅して、一息して

昼からは寝てました。まだ寝たりない。

人によってはそのまま一日仕事をしますが

私は、どうしてもという以外は、

なるべく 少なくとも半日は休みます。

思考能力・業務効率が低下してしまい

良いことありません。

長い昼寝は夜の睡眠に影響があるといいますが

そんなこと言ってられません。

体が「もっと寝てくれー!!顔文字 」と訴えてきます。

これから明日にかけて雪が降りそうです雪だるま

明日は出勤。早めに出て雪かきから仕事が始まりそうです。


昨日は当然ながらワイン は無し。

これからワイン sei 買いに行って、ぐいっと飲んで

早めに寝ます。

普段雪になれていない地方の皆様も明日は気を付けて!



そういえば、来週のお休みの予定も立てなければ。



ペタしてね