今日はいつもより早く目が覚めました。


自分で種をまいたドタバタが


収束し、昨日のイベントで


多少筋肉痛が出てますが


今日は久々静かな休日を


過ごせそうです。



昨日のイベントは職場の夏まつり。


総出でやぐら や でみせを準備したり


周辺整理や片付けをしたりと昼から21時ごろまで


結構断続的に動いてました。


毎年これが終わると「夏の終わり」が


到来します。



帰宅後、シャワーを浴びてから夜行バスの


予約をしました。9/28の東京ドームからの


帰宅のために。


月末近くの半期末。本当は次の日ゆっくりと


帰りたいところですが結構予定があるので



ぎりぎり仕事→ドーム→夜行で早朝帰宅


→出勤の強行軍となりそうです。


といっても前回ツアーも同じことを


してましたが・・・。



前回は車中、周りが気になったのと


前のお兄ちゃんが出発すぐにいびきをかき


始めてほとんど眠れなかったので


今回は少し奮発してJR東海バスの


「プレミアムシート」を選択。


2階建てバスの1階部分に座席が三つだけ。


カーテンで仕切ることで個室のようになるそうです。


シートもふつうの2席分くらいありそうです。


奮発といってもプラス1200円で乗ることが


できます。


幸い9・10月と結構 地元以外にも


ツアーに行く機会を得ることができましたが、


できれば速攻、


宿泊しても翌朝、早い時間に帰宅の途に


つかなければならないところが多いですね。


でもみなさんのブログを拝見していると


結構同じようなことをしてみえる方が多い!


私も突撃あるのみです。


あとは台風の心配。あまり直撃しないでネ!