最近お勉強始めました。

経理の仕事を始めて15年。

いろいろ経験しました。厳しい決算も

乗り切ってきました。他にもいろいろ・・・。

でもわからないことはいくらでもあります。

またここ数年決算を迎える度に思うこともあり、

と言うわけでもっと専門的な知識も得たい。

今までやってきたことをもっと確かにするために

ある資格に挑戦し始めました。

何年かかるかわかりませぬが・・・。
(ぴんとくる貴方・・・正解です。)

今、基本の基本から立ち戻っております。

でもなんでもOJTとその業務に関連のある本を

よんで行ってきた仕事それでもそれでも

基礎の基礎からやると「あーーー!そっか」と

いまさらながら思うことが多々あります。

たぶんとんでもない長丁場となるでしょう。

仕事もいつもいろいろなことが待ってます。

生活の中でもいろいろなことがあると思います。

バランスも大切だと思いますが、

全てにどっちつかずにならぬよう

しかしこつこつと行っていきたいと思ってます。