他のSNSにもblogを
書いているんだけど、

最近、浮気や不倫に
関するblogが目立つ。

まるで
浮気をするのが
当たり前の事のような
更に言えば
浮気が純粋な愛の形のような
そんな錯覚をさせてしまう位

本当にありふれて
堂々と書かれている。

『みんなしてるんだから
 悪くないよね』
みたいな空気。

俺は、
悦楽的な浮気なら
まだ改善できる問題だと
思っているし
『好奇心で…』とか
『ついムラムラして…』
って衝動的なモノなら
実害は少ない。
(パートナーからしたら
 許せないだろうけど)

でも、
気持ちの入った
現実逃避的な浮気は
その状況に酔っている分
手に負えない。

浮気相手を本気で好きだとして
じゃあ
今のパートナーも
昔は本気で好きだったんだよね?

本気だったのが
浮気するまでに
気持ちが薄くなった。

だとしたら
今の浮気相手に関しても
同じようになるんじゃないの?

今のパートナーとの
問題を解決出来ずに
いいとこ取りで浮気して
試練の一つも乗り越えられないで
何が本気で純粋な訳?


何だか最近
みんなが自分の都合や
権利ばかり主張して
責任を置き去りに
している気がする。

『愛している』と囁いた
自分の責任は放棄して
状況や相手のせいにする。
そして
甘い汁だけを求める。



よっぽど
マスターベーションの方が
純粋で綺麗なモンだよ。
自己責任だし。