3連休は大変でしたね。

 

ホント大変な台風でしたが、ジェントルチームは

 

16日京都、17日相模湖、18日浅草

 

全て運よく開催出来たライブに出演してまいりましたー。

 

ありがたや~

 

 

 

 

16日は京都磔磔でカクバリズム15周年ライブ

 

二階堂和美 with Gentle Forest Sextet

 

にかさんとジェントルビッグバンドの小編成バージョンで

 

僕もトロンボーンで参加。

 

いつも指揮振ってるだけなんだけど、楽器で入るとまた新たな感動。

 

にかさんって本当にすごいな~。

 

 

 

なんと明日はこの編成で金沢でワンマンライブもあるので、

 

是非お近くの方は見に来てほしいですー!!

 

 

 

 

 

 

 

そして17日は相模湖から船でしか行けない島で

 

勝手にウッドストック

 

 

 

こちらは台風の影響で雨!

 

ステージに立てたテントの中にGFJB全員ひしめきあってお贈りしました。

 

このイベントの主催はバンバンバザールさん

 

僕らのバンドを結成間もない時から見ててくれて、

 

初めて呼んで頂いたのが8年前。

 

なので今回はその当時と同じ衣装

 

勝手にWS仕様の半ズボンで臨みましたー。

 

雨の中ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

18日は「したまちコメディ映画祭 in 台東」のクロージングライブ

 

 

 

この日コメディ栄誉賞を受賞される小松政夫さんリスペクトのライブ

 

GFJBは年始に小松さん芸能生活50周年のツアーを一緒にしているし、

 

今回は浜野謙太もゲストボーカルで久しぶりに一緒。

 

しらけ鳥音頭のGFJB超豪華バージョンから

 

小松さん原作で、今放送中の「植木等とのぼせもん」に

 

谷啓役で出演中の浜野と谷啓さんの曲「愛してタムレ」をやったり、

 

小松さんと「電線音頭」やったりと本当に楽しかった~。

 

あとサプライズで伊藤四郎さん来たときはビックリしたな~。

 

こんなに幸せなステージに呼んでいただいた、いとうせいこうさんにホント感謝です!!

 

 

 

 

更に昨日は映画「くも漫。」の舞台挨拶してきたよー。

 

GFJBで音楽を担当して、僕は冒頭に出演もさせていただいたんだけど、

 

中々時間がなくて、スクリーンで初めて見ましたー。

 

写真は一緒に舞台あいさつした板橋駿谷さん、くもまん、大久保綾乃さん

 

劇中では色んな場所にGFJBの曲が効果的に散りばめられていて、

 

スウィングジャズもこんな使い方出来るんだな~と感心しちゃったな。

 

人の隠したい、恥ずかしい、そんなところにも実は、いとしい気持ちや愛の糸はつなっがってるって思わせてくれる映画なので、

みんなも是非見に行ってください。

 

渋谷ユーロライブで明日22日までです!!

 

 

 

さあ、明日は金沢で二階堂和美さんと

 

そして明後日は札幌で在日ファンクです!!

 

がんばるぞ~!!!