いい天気が続くと

早起きも出来るし、お散歩もできるし、洗濯もできるし、

午前中が充実だね~。




そういえば、書こうと思ってて書き忘れてたんだけど、

僕のブログのトップ写真がかわったの気付きましたか?













これ、この構図、どっかで見たことないかな~?


分かったあなたはすごい!

是非会いたい!!


まあ、日本で分かる人10人もいないと思いますが、

この写真はオマージュなんですね~。

もとはこれ!












そう、ジャズ・トロンボーンの神さま

Vic Dickenson の名盤

1950年代ヴァンガード中間派ショウケースシリーズの代表格

「Vic Dickenson Showcase」



ビバップが誕生して、ジャズがどんどん前進している真っただ中の1950年代に

その頃のモダンさも取り入れつつ、やっぱ昔ながらのスイングもいいよね~

って発売されて大ヒットしたレコードなのよね。



ちなみに僕のまわりで、ブログの写真ですぐにわかったのは、

渋谷のお素敵な喫茶店「SWING」のマスターだけでしたー。


おおっと!

もう大阪に行く時間だい!

今日は大阪シャングリラで在日ファンクだよ!

そして明日は地元横浜で在日ファンクだよ!

行ってきます!!!