さあ、皆様きてます、来てます

年末感が早くも漂ってきてます。

僕なんてこのくらいから「ホント一年ってあっという間だよねー」

って言っちゃうの。

まったくね~。




ということで、昨日は

在日ファンクで母校、和光大学のホームカミングデーにて

ライブをしてきました!







なんてったて僕のトロンボーン人生の始まり。

この大学に入ってトロンボーンに出会わなければ、

今は無いですから、思い出がいっぱいなのね。


まあほとんどを音楽のお勉強に費やしていたので、

授業の思い出とかは無いので、ライブ後のトークショーでは

あまり話すことがなくてさびしかったんだけど、

そのおかげで今があるから、いいんだい!


しかしこの学校で出会ったブラザー達が核となって、

在日ファンクもジェントルバンドも頑張って

色んなところでライブさせてもらえるようになってるんだよね。

嬉しいことです。

サンキュー和光!!





さあ、そしてもうみんなはヘビロテで聞いてるだろ?




RIP SLYMEのニューアルバム『10』

在日ファンクでコラボさせてもらった「Vibeman」

これ本当に最高!!

トラックも歌詞も世界観もすごくかっこいいよね!!

僕も震えてるぜ~「ブルッブルッ!!」





更にはいよいよ

「東京03東京03 FROLIC A HOLIC ラブストーリー『取り返しのつかない姿』」

2枚組ライブDVD明後日11月4日発売でございます!!







ジェントルビッグバンドは、ほとんど全ての音楽を担当。

この音はSEなんじゃないの?ってところも

即興で音を付けてたりするんです。

東京03はもちろんレギュラーキャストにおぎやはぎさん、浜野謙太、清水富美加ちゃん、笠原秀幸さん

日替わりゲストの劇団ひとりさん、バナナマンさん、バカリズムさん、片桐仁さん、

アンタッチャブル山崎さん、佐藤隆太さん、篠原ともえさん、佐々木彩夏ちゃん(ももいろクローバーZ)

うひゃー、やばいねこりゃ。

是非みんなに見て笑ってほしいです!!!




そしてそして

今週末11月8日は

ジェントルシスターズのミーちゃんこと木村美保のバンド

「ふらり・ね」のアルバム『いい塩梅』が発売されますよー。






僕も一曲プランジャーで参加しております。

僕はプランジャートロンボーン研究家なので、成果を発揮させてくれてとてもうれしい!

そしていい音に録ってくれてありがとう。

ふわっと落ち着くアルバムだよー。




明日はジェントル5とシスターズの月例、浅草HUBライブ!

今回はドラムとベースはジェントルビッグバンドから

松下マサナオと藤野“デジ”俊雄と共にお贈りいたします。

お楽しみに!!!


週末7日はジェントルの3人編成の逗子ライブ。

こちらは色んな道具使って色んな音でトロンボーン吹くよ。

ワクワク!!


ではでは~