ひゅ~

初さんま食べましたか?

僕はこないだ食べましたよー。

最高だよね~。

毎日食べたいな~。





と、いうことで、

東京03の10thアニバーサリー特別悪ふざけ公演

「たちの悪い流れ」無事終了いたしました!!

いや~幸せな時間でした。

どうもありがとうございました!!!





しかしま~公演前まではどうなる事かドキドキでしたよ。

かなりギリギリまで台本が仕上がって来なかったので、

それにつける曲が~、ギャーって今回曲作りを担当した

村上基も泣いておりました。

しかもコントなので、曲を入れるテンポも重要でしょ。

曲のここを短くしようとか、ここを伸ばそうとか、

当日のリハーサルまで試行錯誤していましたから、

1回目の公演のみんなの集中力はものすごかったですね~。

しかしさすがジェントルビッグバンドのみんな。

バッチリ演奏してくれました。



そして僕も今回は長めの独白が重要なポイントにちりばめられていて、

も~ずーっとドキドキ。

覚える期間も少なかっただけに、

頭に叩き込むべく移動中もぶつぶついっておりましたから、

はたから見たら中々の危なさだったでしょう。





でも基本的には毎日最高。

東京03のみなさんは勿論、おぎやはぎさん、浜野謙ちゃんも

何回見ても飽きないクオリティーで素晴らしかったし、

日替わりゲストの劇団ひとりさん、小林賢太郎さん、ザキヤマさん、バナナマンさん

はみごとなまでにたち悪くコントを引っかき回し、

ここは笑いの天国かと思いましたね。





さらに素晴らしいセット。


$ジェントル久保田の浮かれ日記-白セット



今回はジェントルビッグバンドは、

コントを見下ろしながら2階で演奏。

ジェントルシスターズは3階で歌いました。






$ジェントル久保田の浮かれ日記-箱中


2階はメンバーがギュウギュウに詰まって演奏していたんですね~。






$ジェントル久保田の浮かれ日記-二階から


上からの眺めはこんな感じ。

お客さんの表情までよく見えたので、

みなさんの笑顔をたくさん見ましたよ。

柵が無いので、踊りながら指揮するのは注意注意でした。





$ジェントル久保田の浮かれ日記-中階段


バンドの裏にある3階に上がる階段。

ここにシスターズが潜んでたり、

ゲストがスタンバイしてたり。

日村さんがスタンバイしてた時は、みんな笑いを堪えるので必死でした(笑)



さあ、そして舞台が始まると、

プロジェクションマッピングの力で、

セットが




$ジェントル久保田の浮かれ日記-ライト1


こんなんなったり!





$ジェントル久保田の浮かれ日記-らいと2


こんなんなったり!!


すごいですね~。

まさにエンターテイメントでございました。


あ~楽しかった~。




と、いうことで、

ジェントルビッグバンド

ワンマンライブ決定いたしました!!!


Gentle Forest Jazz Band ワンマンライブ
~Wow!浮かれウキウキBIG BAND~Vol.2
11月9日(土)
場所 青山 CAY(スパイラルB1F)
開場 18:00 / 開演 19:00
前売 着席 4,000円 / 立ち見 3,000円
当日 着席 4,500円 / 立ち見 3,500円
ご予約、詳細はこちら
http://minesrecords.com/gfjband-news



東京03公演でやった曲は勿論、

楽しいナンバー取り揃えて、お待ちしております!

食事もできて、ワイワイやれる楽しいお店ですよー。

是非お越しくださいませ!!!