$ジェントル久保田の浮かれ日記-jibun


どーも。

こういう写真は自画撮りにて恥ずかしや。

最近お気に入りのメガネはやっぱりツーブリッジね。

やっぱ、お歳が増してくると、若さよりも、

素敵なおじさんへの憧れがふえてきちゃうのね。

そういった時のメガネは、セルフレームでもメタルでもなく、

ツーブリッジになるわけなんです。

渋いおっさんってツーブリッジ掛けてる印象ない?



$ジェントル久保田の浮かれ日記-ivy




こんな感じ。

ってことで、持ってるレイバンのレンズを薄い色にして、

いつも掛けられるようにしたんです。

ん~マンダム。



ということで、

ちょっと前になりますが、

在日ファンクで初沖縄ライブやってきましたよ!

バンドコンテストのゲストってことで、

出場してるバンドをほとんど見ましたよ。

思ったよりも全然レベル高くてビックリしたな~も~。

ライブも皆さん見てくれて、ありがとうございました!!

ご飯に入ったお店は、日本人が一人もいなかったぜ。

この魚美味しかったんだけど、一体なんて名前なんだろうか?


$ジェントル久保田の浮かれ日記-魚





そして沖縄の次の日は

ヤセイ・コレクティブのライブにゲスト出演。

ヤセイは見るたびにバンドがおもしろくなってて、

一緒にやってすごく楽しかった!

僕のいつも使ってるミュート達は

1930年代から使われている物で、それが後にギターのワウになってるし、

エフェクターの音だって、昔のミュートで出来ちゃうんです。

それを一度証明したかったので、個人的にも有意義なライブだったな~。

あとトランペットの類家さんは音聞いただけで

「あ~、明日の事はどうでもいい~」って全てを忘れさせてくれる気持ちよさだった~。










更にやっと手元に届いた!


$ジェントル久保田の浮かれ日記-gote



東京03の最新DVD「後手中の後手」

これはも~最高ね。

何度見ても、知ってても笑っちゃうもんね。

だけど、ジェントルバンドも一緒に出演させて頂いた、

最後の悪ふざけ特別講演は緊張するのでまだ見れてません。

あの人生最大に緊張する、矢作さんの質問の瞬間は

心落ち着けないと見れません。

くわ~オークラさんリベンジさせてください!!




あと本日発売!!

在日ファンクLIVE CD+DVD『はじめての在日ファンク・アワー』

更には、見て頂けましたか?

タワレコのポスター「NO MUSIC, NO LIFE'」


$ジェントル久保田の浮かれ日記-zf


CD+DVDは年始の渋谷AXでのライブを余すとこなくお届け致しますよ。

特別インタビューなんかも盛り込まれてて楽しい仕上がりになっております!

是非是非見て聴いて下さいね!!

渋谷駅山手線ホームにはでっかい看板!!

$ジェントル久保田の浮かれ日記-nmnl






最後にこちらはもうすぐ発売!!

毎月酒場で、ライブを繰り広げている、ジェントル5とシスターズ。

いよいよファーストミニ・アルバムが完成いたしました!!!

その名も『ファイブ&シスターズ』



$ジェントル久保田の浮かれ日記-5s



やったー!!

シスターズのオリジナルナンバーを勢いたっぷりに、かわいく封じ込めましたよ。

ジャケットデザインは、ジェントルビッグバンドのダンスライブでお馴染、

スイングダンサーでイラストレーターのアモーレ・ヒロスケさん!

雰囲気たっぷりに仕上がっております~。

こちら、5月8日発売。

ライブ会場とMINE'S RECORS WEBのみの限定販売でございます。


だけど~なんと!!

明後日5月3日はいつもの用賀キンのツボでワンマンライブ。

翌日4日はジャケットデザインして頂いたアモーレさんのスイングダンスイベントにゲスト出演。

ワオ!ジェントル5とシスターズのライブが二連ちゃん!



ということで、先行販売しちゃいます!!!

是非是非お出で下さいませ!!!!!




GENTLE FOREST 5 & Gentle Forest Sisters

5月4日(土)
@用賀焼鳥屋キンのツボ
19:00~(タップリ3ステージ)

5月5日(日)
SWING JACK!(ゲストライブ)
@渋谷サラヴァ東京