いや~12月に入ってやっと寒くなってきましたね~。

せっかく冬なんだから、寒くなってくれなくちゃ、

雰囲気が出ないってもんです。


今年は靴下を、脱3足1000円って決めて、

色々揃えておりますが、

カラフルなジャガードとかフェアアイル柄とか、

アーガイルとかにすると、足元からウキウキで、

なんだか寒い日もお出掛けしたくなりますよ。




$Gentle久保田の浮かれ日記-ハブ


と、いうことで、

先日は

GENTLE FOREST 5 & Gentle Forest Sisters

祝!浅草HUBデビューライブでございました。


何で祝?

HUBって都内各所にある、英国風パブ(注文したらその場でお金払う方式の飲み屋?)

なんだけど、浅草HUBだけは、何故か楽しいスウィングジャズのライブが毎日見れて、

ニューオリンズ料理が楽しめる飲み屋さんなんですね~。


そして、ここに出演している人たちは、

スウィングジャズの大御所の方々ばかり。

僕も、何度も勉強しに足を運んでいたくらいですから、

出演するなんて考えたことも無かったんですね~。


ですから、サックスの上野まことが、HUBのブッキングの方をライブに連れてきて、

出演OKもらった時には、どひゃ~、ビックリ、嬉しい感無量でございました。


ライブ当日は、たくさんのお客様。

さすがに、久々の緊張で、硬い演奏だったかな~って感じですが、

皆様盛り上がって頂いて、楽しいライブができました。



$Gentle久保田の浮かれ日記-会議

              ライブ前の打ち合わせの様子


シスターズのオリジナルソングも続々出来ておりますよ!

ライブの様子をちょっとご紹介~。

「おとこっておとこって」


次回のライブは

2012年1月21日(土)

用賀キンのツボでございます!!







そして、そして在日ファンクでは京都へ。

「みやこ音楽祭」に出演してきましたよ。


今回は、夕方に在日ファンクで。

夜に浜野と二人で押し語りの詰め詰めダブルヘッター。

いや~、疲れたけど、やり切った感があって楽しかったね。

在日ファンクでやったステージは、体育館みたいで、すごく響く環境だったんだけど、

逆にそれが、学校っぽくて、青春を思い出して燃えたな~。

押し語りは、後半で後関君もとい君を加えて、

在日ファンクホーンズで演奏。

お祭りだったね。


押し語りは、浜野と僕でここ最近まわってて、

何が起こるか分からない、グダグダ感と緊張感。

楽しいんだけど、しばらく封印だねって話してたんだけど、

以外にも、見てたメンバーには好評。

中々ほめないもとい君もいいって言ってた。

でもしばらく封印だな。


ライブの様子は、みやこ音楽祭ブログを見てね。
押し語りの様子はこちら


$Gentle久保田の浮かれ日記-ナガヤン

お寝ぼけ永やん

$Gentle久保田の浮かれ日記-啓太

一服が似合う啓太

$Gentle久保田の浮かれ日記-オオギモトイ

なんだか楽しそ~ね~





ドーン!!

在日ファンクホーンズがライブに出ます!!!

ジェントルビッグバンドでドラムを叩いている、

松下マサナオ率いるヤセイ コレクティブ

レコ発ツアーファイナルに、後関、村上、久保田が

在日ファンクホーンズとして、ゲスト出演しますよ!


在日ホーンズの記念すべき初仕事。

是非見届けてくださいね!


YASEI COLLECTIVE「産声」ツアーファイナル
1012年12月8日(木)
原宿クロコダイル
open/18:00 start/20:00
前売り¥3.000 当日\3.500(共にドリンク別)

出演:Yasei Collective

<スペシャルゲスト>
   ■在日ファンク・ホーンズ
   後関好宏(Ts) 久保田森(Tb) 村上基(Tp)
   ■田中“Tak”拓也(Gt)
   ■井上文貴(Gt:from 東京ローカル・ホンク)
   ■大渕愛子(Fiddle:from Modern Irish Project)

   ☆DJ☆
   ■山本ムーグ(from Baffalo Daughter)