僕の愛読バイブルは

「絵本アイビーボーイ図鑑」

今持ってるのは、昭和60年の初版を中古で買ったの。

しかし!

昨日本屋行ったら再版されてた!!

買うべきか、買わざるべきか~。







$Gentle久保田の浮かれ日記-1205gf5



とゆうことで、

先日はGENTLE FOREST5のライブでございました。

狭いお店に何ともたくさんの皆様。

どうもありがとうございました!!


いや~、お客さん0人の時あり、

1人の時もあったこのバンド。

やっと最近は多数の方々の前で出来るようになりました。

感動ですね~。


そして、いよいよ本格化してきたジャズポエム。


ん、ジャズポエムとは・・・・

日頃アドリブだアドリブだと言っているジャズミュージシャンは

どこまでアドリブが出来るのか。

ジャズのテーマを1つ決め、

僕がそれに則した即興ポエムを語り、

他の4人がそれに合うメロディーなり、効果音なりを入れ、

一つの作品を作り上げる。


お~文字にするとカッコイイですね~。

実際先日やったのは、

「Autumn Leaves 枯葉」の曲にのせて、

「僕、放火魔で捕まりました・・・」。

「Maiden Voyage 処女航海」の曲にのせて、

「尖閣諸島で魚になれると思ってました・・・」。

の2ポエム。


ん~まだまだ、バンドが一つになってなかったな~。

効果音の入れどころのテンポがおしかった。

火の燃える音にリアリティーが足りなかった。

警笛の音は中々よかたな~。

まだまだGENTLE5頑張ります!!




GENTLE FOREST 5は偶数月の第一日曜にライブをしております。

場所は阿佐ヶ谷MANHATTAN

次回は2月6日(日)

是非来て下さいね!!



$Gentle久保田の浮かれ日記-ひげ