こんばんわ。



インスタのストーリーズで
愚痴ろうと思ったら、面倒すぎるし
微妙に長いとも思って、
LINEのKeepメモ使うのも
なんだかなぁ〜…で。
こちらにやってきましたよ!



世に云う「炎上」に
多少なりともビビりはしているもので。
下書きに余念がありません(笑)



…ッちゅー程の愚痴でもない、
些細なことだけど。
わたしにとっちゃー、
勘弁してくれ!なのである。







最近、なんだかんだ手続きなる作業に
思考がもっていかれておりまして。
あーだこーだ、文字とにらめっこ!!



そしたら、ちょいちょい出会します。
なんとなくな違和感。
もぉ、その時点で一旦STOP!しちゃうのは、
わたしの性格上、しようがないと諦める。



正体不明が気持ち悪い。
けど、止まったままじゃ埒が明かない。



が、気づくと尚更気になる。



1枚の書類に、本来はこの字だろぉなぁてわかるけど、
似てる「漢字」も共存しちゃってる話。
統一されずに使われる、
似てるっちゃー似てる熟語もしかり。
検索したら存在するし、
ニュアンスも似ている…。



でもさ、それぞれなりに意味があるのを
知っちゃったら、気になる。
意図は汲めるけど、気になる。
すんっっごい、気になる。



担当さんに聞いたら、困られる事もしばしば。
ちゃんと、意図は汲む。



が、しかし。
気になる。



もしも…もしもなのだが、
書き手側と読み手側。
微々たる齟齬が後に「何か」を生みはしないか?
そんな不安を抱いてしまう。



「解釈」の違いで、
人ひとりの人生が変わってしまう。
日々情報触れていると、そういう現実が
少なからずあって。



勝手に不安になる。
年齢分の経験がそうさせてる自覚もある。
でも、気になるよね〜。。。



切なる願いは、たったひとつ。
「統一」だけはしておくれ!!



それだけで心理的負荷が減る。
助かるよぉ(喜)


たかが。。。ですが、

されど。。。ですよ。







ちょいとスッキリした!!


自己満足です。


溜め込みがちなわたし。


自我認知って大事だね!


こんな日があってもイイんだよ。


そう思うための愚痴でありました。