それは…
夕刻に降り出した雨の最中。






光ってまもなく!






ドドドドドー


って、いつ振りなんだかと思うレベルの
大爆音が鳴り響いた。




「轟く」とはこの様か🤔



地響きもすごくて…
ただの雨降りじゃないかもしれない(⁠(⁠(⁠;⁠ꏿ⁠_⁠ꏿ⁠;⁠)⁠)⁠)
そんな感じのだった。
一度ならず二度の衝撃で…



バランス感覚が歪んだ、自覚があった😱
立ち上がったら絶対転ぶ
そんな不吉な自信が渦巻いてて。



しばらく……大人しくテレビ番組視聴。
小一時間程度して動いたら、
ヨロけたぜ(⁠●⁠_⁠_⁠●⁠)



心的衝撃もだけど、
身体的負荷の方が
デカかったガーン



今回は停電も無くてやりすごせたけれど。
これが「地震」だったらと、考えたら…☝️


わたしは何もできないそう思う。



震災関連の事柄に触れる度に、
わたしだったら…
と思考を巡らせることはあったけれど。


浅はか過ぎた😓
もーっと現実的に自分事で、今日明日の事として❗
真剣に向き合って備えなくては


そう心を改めた年度末日。