2019.8.31 アコスタ 池袋 イベントレポ

 

事の始まりはラインから

夢撮影したいねってなりまして

速攻でオーケー出してくれた神レイヤーの悠雨ちゃん

待ち合わせの時点でお互い楽しみすぎて動揺しまくり

かたや電車乗り過ごすわ

かたやおたま持って家出るわ忘れ物するわのポンコツ具合。

しかもラインの時点でなりきってくれてデートの待ち合わせ感すごくてもうドキドキ。

恋か!?これ恋か!?たまんねぇなおい

 

ほんでイベント会場について、ワクワクドキドキ待機

現れた独歩に語彙力消失、終始メロメロのわたくし。

悠雨ちゃんがバースデー後のためささやかなプレゼントを渡して

なおかつ私から独歩へ、という体で書いた狂った手紙も書いて、笑顔で読んでくれた神。

見栄はって高めのヒール履いてきたので階段とか終始手を取りエスコートしてくれてほんとにありがとうございまーす😭😭😭😭✨✨✨✨

まずは公園に行き他のレイヤーさんながめつつまったり。

とりあえずパシャリ

この私の嬉しそうなこと!!

 

ずっと腕組んで歩いて肩に顔寄せて、私は浮かれポンチなサマードレス、独歩がスーツなので、どんなシチュやねんとなったのでお仕事お疲れ様♡とかよく午後休取れたね?ありがとねっていったら

お前に会うためなら…てナチュラルに返ってきて爆死

あんまりにもカッコよくて顔直視できなくてやばかった。

悠雨ちゃんのお友達レイヤーさん(kugaさん、甘ノ弱さん)さらにそのお友達のレイヤーさん(愛理さん)とも一気に三人繋がってニコニコのわたくし。ほんと上がったもののコス再開しようと強く思った瞬間でした

 

あんまりに暑いので日陰でちょっと休んで、ゲーセンへ移動。

プリクラを撮るときもほんとに楽しくて二人でずっとキャッキャしてふざけあって

セクハラされまくってセクハラしまくって

完全に飲み会帰りのバカップルなテンション。(一滴も飲んでません)

あと私の希望で踏んでもらったり…(独歩は可愛がるけどDOPPOに関しては崇め奉りたいんです)

 

他のプリクラも、変顔したり暴れてみたり普通にイチャイチャしまくったり

 

用意したDOPPOのうちわも活躍して大満足。

 

プリ機の横の太鼓の達人をやって、もう完全にデート。

これはデートだ。目の前に独歩がいて、私の一挙一動に爆笑してくれて、一緒にできもしないくせに一番難しいモードで太鼓叩いて歌って踊って

私「玄米法師のメロンだよ!!!!」

独歩「誰だよそんな曲ねーよwwwww」

私「失恋なんてものともしねぇし砲丸投げのごとくメロンぶん投げてくるよね」

独歩「wwwwwwwwwww」

とかふざけあって

Lemon

LOSER

はボロボロの結果だったけど

太陽系デスコはまさかのクリア大成功で

ハイタッチで喜びまくって

 

クレーンゲームで悠雨ちゃんの推しの理鶯と

独歩のぬいを捕獲。

その間もずっと

違法マイクの力でこんな姿に!!今助けるよ!!とかふざけながら捕獲

理鶯と独歩のぬい取りながら銃兎ぬいに何度も何度も親の仇か??ってくらいにグッサグッサアームが突き刺さりなんか、銃兎ほんとごめんとなったので、余った一回で銃兎ぬいをちょっとだけ取りやすい位置に移動して休憩しよってことでサンシャイン内のカフェへ。

 

なんかお洒落な本とか沢山あるカフェで、私はチャイ、独歩は抹茶のチョイス

コスで疲れているだろうにソファー席譲ってくれてまじで神

おもむろに本を取り出しめちゃ巻き舌でポルトガル語を音読し始める私

それっぽいと笑う独歩

ほんで本の会話文に突っ込みどんなシチュエーションだよって顔合わせて笑って

なんでもないようなことが〜幸せだったと思う〜て往年の名曲が頭に流れる

ほんでスマホの写真を見せ合ってお互いの友達やら少しリアルの話をしつつも、話はごくふつーーーにコス関係ない日常会話なのに目の前で独歩が楽しそうに笑ったり愚痴ったりしててほんとに眼福

あとちょいちょい頭撫でてくれて愛おしさが爆発。

話し込みすぎてお写真とらな!!てことでまたコス会場へ移動。

その際上り階段で見事にすっ転ぶ私を流れるように支える独歩

え、イケメンか??知ってたけど

さすがデキる男…陰気だけどやるときゃやるって知ってた!!!

あともうほんとに独歩が私を見る目がほんとに優しくて悠雨ちゃん…!!メンタルまでコスしてる…すげぇ…となり

一二三に扮したkugaさんと独歩にサンドしてもらったりずーっときゃっきゃして

一二三と独歩のコンビ愛な写真も撮って

 

念願の壁ドンも撮ってもらってハッピーーー!!

※オカメインコというのはどうもブログ主はオカメインコに似てるらしいという身内ネタですすみません

 

からの仕返し壁ドン余裕よ。俺がDOPPO!!!て感じですねほんとにね

 

ほんっとに楽しかったです

最後に神カメラマンさんがとってくれたお写真を

もう幸せな人生を歩んでいきます。すべてのヒプノシスマイク関連者に感謝。

遊んでくださった皆さん、そしてこんな狂った企画にノリノリで応えてくれた悠雨ちゃんほんとありがとう

そしてこの企画…

第 二 弾 が 確 定 し て ま す

ひゅーーーーーーーーーーー!!!!