ずっと迷っていましたが、ハンドメイドをやめる事にしました。



ハンドメイドのはじまりは、夫から言われた言葉だった
「じゃあ、あなたが稼ぎ頭になって養えるの?」

ムカーーーー!💢 はぁ?!
当時の私は苦しくて辛くて、怒りまみれ。

今ならわかる。
この言葉をいわせていたのが自分だったってこと。
これのおかげで本当の自分に向き合いはじめたのね( ; ; )

まず、自分が本当にしたい事をしようときめました。
自分が欲しい子供服をプロにフルオーダーすると5万円を超えてくることがわかったし、仕上がりが思っていたのと違う事が多々あるとわかったので、自分でハンドメイドする事にしました。

テーマパークで子供にバウンドファッションをさせたくて、やってみたらキャラクターやキャストさんの反応がすごい!!

どうしてかなを検証し続けて、キャラクターの中のステキなお姉さんが声をかけたくなる服にしたいなとか色々かんがえました。

せっかくなので、他のお家のお子様にもお裾分けと思ったことがきっかけで販売がはじまりました。
ハンドメイド販売をして楽しい嬉しいと悲しい悔しい、光も闇も一通り楽しんだので、満足してさっきやめる事にしました。

自宅にあるアウトレット品や在庫はメルカリでたまに売るかもしれません。
自分のペースでつくったものはごく稀に気まぐれで出品します。

自分のブランドを作ったこと、自分で洋服販売の全ての事を一通りこなしてみて、すごく勉強になって、トライアンドエラーを試せる大切な場所でした。

悲しいと思ったことも、デザインと価格が真似されて悔しいと思ったときも、自分だけの価値があるから比較しないと決めたりしてなんとか乗り越えてきました。
私のものがいいなと思った方はテイストを真似して是非つくってみてくださいね♡
その人のテイストに合わせた販売もいいとおもいます!
ハンドメイドの事でアドバイスができる事があるかもしれません。
布のご希望があれば、購入場所やお譲りができます。

お客様がお客様を呼んでくださって、私はほとんど営業しないでも続けてきました。

おでかけがこれから盛り上がって行くとおもいますので、販売も楽しめるんじゃないかと思います。

相手を変えさせようと思うことは無理で自分が成長したり、実際にやって体験したり、自分が変わらないと全ては変わらない事が体感でわかりました。
全て私の血と肉になったと思います。

ほんとに限られた時間で細々と販売していたのに、見つけて下さった方、いいね!フォローをしてくださった方、可愛いですとメッセージを下さったかた、心を開いて信頼してくださった方、私を育ててくださった全ての方々、気づきを与えて下さった方、ありがとうございました。
有名な芸能人がお子様に来させてくださった写真を掲載しているのを目にしたり、自分にとっては奇跡のような引き寄せが起こりました。

私をフォローしてくださる方はオシャレでかわいい写真をアップされている方ばかりで、いつも私の想像のミューズにさせていただいてだいていました。

私と関わってくださった全ての方が今の私を作ってくれました。
ありがとうございました!

オーダーのご希望をワクワクしながら一緒に考える事がだいすきでした。
そして、お子さまとそのご家族が楽しい旅行写真を送ってくださってくれる事が至福でした。
子供が大好きなので、子供が嬉しそうにしていると私も幸せなんです。
子供達はお母さんが幸せなら、それだけで幸せなんです。
だからお母さんがわくわくして選んでくれた特別な服を着ている自分が誇らしく思ったりするんじゃないかな。
テーマパークで幸せな時間や思い出をもつ人が増えたらいいなって思いで続けてきました。

ものを作るのは大好きなので、また何かしら思いつきでやるかもしれません。

私はまた違う興味世界にはいっていきます。
心とか本音とか魂とかの世界です。
相談業のような、宇宙のしくみや、人間関係の良くも悪くも共鳴している根本原因、人間の思考のくせ直しなどです。
ここ5年くらいのモヤモヤのおかげで、たくさんの事を学んで、本質がわかってきました。

洋服をつくっていると、お客様の「申し訳ないからこれ以上わがまま頼めないよね」という気持ちが伝わってきたり、あまり満足してないなという感覚が分かったり、物を受け取る人の喜びの度合いや満足度は値段と内容が同じでも人それぞれと言うことがわかり、お客様の願望と私の魂をMIXして大満足を作るには自分の本音全部これは嫌だとか、これは気に入っているとかいい事も悪いこともお互いを信頼して伝えてする事だとわかりました。
全て受け入れたいけど、実際にはできない。
悪いと思われる事もその人に伝えられる方法を考える。
言い方を少し変えるだけで、お互いのコミュニケーションの印象が変わる事。
そういう事を当たり前に使えたら、人間関係で悩むことはほとんどなくなるんじゃないかな?この世の中はもっと明るいこともたくさんあるよという雰囲気になっていけるのではないかなと思うのです。

お客様の気持ちを全部受け止めて実現してあげたい!と思い上がっていました。私には代わりに実現してあげる事ができません。
お客様の希望はお客様だけが叶えられる。

自分の本音を知ったらもう、やりたいパワーがとまらなくなってきました。
私は、これから自分自分らしく生きていきたい人のちょっとだけ先輩なれるように、自分の痛み体験からわかったことをシェアしたり、自分がやりたいことをコツコツ継続していこうとおもいます。

この場を去って新しい場所へ行くことはとてもこわいてます。
でも、やりたいのでやります。
最後の最後まで、迷って迷って迷いまくって足掻かせてもらいました。
オーダーができるかもやもやさせながら待たせてしまった方もいるかもしれません。ご連絡いただきありがとうございました。
古いアカウントは残しておきますが、何かご相談ありましたら新しいInstagramアカウント@sorcerer_gentian のDMにご連絡ください。



今商品作成のご連絡やご購入をしてくださっている方は、おどどけとアフターフォローも継続しますのでご安心くださいね。
今までありがとございました⑅◡̈*

#うまれかわる #変身したい #自分の本領を発揮する #魔法使いになりたい人のアトリエ