お散歩した話〜国分寺編〜 | りんのブログ

りんのブログ

〜趣味や日常、思い出の曲を綴っています(マニアックな曲多めです)〜


※ドラマは基本ネタバレを含みます

連日のぐずついた天気から一転して

青空になった三連休中日

せっかくだから散歩に行こう!!

と思っていた所へ姉からの電話
予定が空いてるという事で
2人で散歩に出かけました



前から気になっていたアジア料理のお店で

遅い昼食をとり 出発です




グリーンカレーとフォーのセット
グリーンカレーがもう辛くて辛くて…💦
でもココナツとハーブが効いていて
美味しかったです


目的地は国分寺
国分寺にはお気に入りのお店があります

その1 

​ピッコリアニマーリさん


小鳥(生体)と
餌や止まり木などの飼育グッズ
鳥をモチーフにしたグッズを扱っている
可愛いバードショップです

サザナミさんには
おやつとストック用のペレットを
私?には
可愛いポストカードと小さな本を購入しました






ピッコリアニマーリさんに向かう途中にある
お店↓


カフェ スズメノツノさん


前から気になっていたこのカフェで

水分補給



私は大好きなプリンとアイスティ
姉はチーズケーキとアイスコーヒー

暑くて汗を沢山かいた後に食べるプリンは格別✨
苦味の効いたカラメルソースが
甘いプリンとよく合って
とても美味しかったです
店内も静かで癒されました


国分寺のお気に入りのお店  

その2


​レオーネドーナツさん


私はここのドーナツが大好き

国分寺に来るたびに立ち寄ります

小さなお店に

美味しそうなドーナツが沢山並んでいて

いつもどれにしようかと迷います


今回はこの2つをチョイス





買い物が済んだら立川に移動しました


出発が遅かったせいで

のんびりしていたらあっという間に真っ暗


軽く夕飯を食べて帰ってきました


連休という事もあって

国分寺も立川も混んでいました


コロナが嘘みたいに賑わっていた街


暑かったけど楽しい休日を過ごして

リフレッシュできました