愛鳥の話 | りんのブログ

りんのブログ

〜趣味や日常、思い出の曲を綴っています(マニアックな曲多めです)〜


※ドラマは基本ネタバレを含みます

この間のインコの話の続きです




昨日インコの採血に行ってきました

採血も注射も全然鳴かないお利口さんでした



判明したのは

この子は肝臓の病気で重篤

生涯治る事はないとの事でした……




肝臓は肥大してなかったけど

水分はこの先ずっと薬水

2週間毎 点滴に通う事になりました




昨日は帰ってきて(病院の診察室でも)

泣きました

泣いて泣いて

寝付けませんでした




この子は迷い子です

飼うと決めてからこの子は家族です

今まで動物を飼う事はあっても

こんなに私に懐いて慕ってくれた子は

初めてでした



だからこそつらい…

こんな小さな体にこれから点滴

痛い思いをさせてしまう…




昨日は先生の言葉も

あまり入って来ない感じでした

これから人間で言う延命治療に入ります

幸い「ホントに病気なの???」

ってくらい元気です

それが救いかな?



 

昨日は絶望しかなかった

だけどもう過ぎたこと

過去は無理だけど未来は変えられる

この子の為に私が出来る事

してあげられる事を見つけて

これ以上他の病気に罹らないように…

苦しい思いをさせないように…

生活していきます



良かったと思う点は

前の病院に今でも通っていたら

判明しなかったって事



もしかしたら処方してもらってた薬で

進行を遅らせてたかもしれない



そう思うと

前の病院の先生が入院して

この病院に移るきっかけになったのは

良かったかもしれない




これからこの子との時間が

どれだけあるか分からないけど

たくさんたくさん

楽しい思い出作っていこうね!!



大好きな生オーツ麦
お腹いっぱい食べていっぱい遊んでね