神社の庭でいけたひまわりを、

家に持ち帰り、いけ直しました。

 

蚊に襲われることもなく、

ゆっくり、いけられました。

 

花材が、多かったので、

さすがに、スモークツリーは抜きました。

 

花材:ひまわり、クルクマ、ソケイ、モンステラ。

 

 

今日は、朝一番で、Fちゃんと宿題をやりました。

昨日は、算数、今日は漢字、そして明日は作文です。

少しずつ、まじめにやれば終わります。

 

漢字は、私も書き順と画数を確認しておかないと。

小学2年生、結構多くの漢字を習っています。

 

弟のAちゃんは、お泊り保育に行って来て、

楽しかったんです。

 

お風呂が熱かったって。

そうか~。

 

ちょっとかわいそうなのは、2歳のアルちゃん。

 

認定こども園を、6月末で退園になりました。

 

ママが3か月以内に、就職できなかったので。

こればかりは、仕方がない。

 

お兄ちゃんと二人で、幼稚園バスに乗って、

楽しく通っていました。

 

3か月のこども園生活でした。