5番手のaricemimiさんから、引き継ぎました。

 

今回のテーマは、「木(木目)を背景にいける」です。

 

aricemimiさんは、蛍や蝶が舞う自然の風景を

紫陽花で、いけてくださいました。

 

優しい色合いの紫陽花の中を

私も蝶になって舞いたいと思いました。

 

さて、私はどうしましょう。

 

家の中に、背景が木目の場所がありません。

 

それで、

近所の神社にある太い木の前で、

いけることにしました。

 

外でいけることは、めったにありません。

 

水道もあるなと思っていたら、

水が出ませんでした。

 

そしていけ始めて、10秒もしないうちに、

蚊が襲ってきました。

 

振り払っても振り払っても、寄って来る蚊。

思ってもみませんでした。

 

花材:ひまわり、クルクマ、ソケイ、モンステラ、スモークツリー。

 

 

 

 

2枚写真を撮ったところで、

今度は、花瓶が倒れて来ました。

 

泣きっ面にハチです。

 

aricemimiさんが、「紫陽花の山」を

いけてくださったので、

私はひまわりで、少し季節を進めてみました。

 

7番手は、草月流のマレイさんです。

よろしくお願いします。