6月22日、友人宅でいけばなの稽古。

 

稽古を始める前に、それぞれの近況報告です。

1か月経過するうちには、色々あります。

 

昨日は、トサミズキの枝を、

どう使うか考えました。

 

花材:トルコキキョウ、スプレーカーネーション、

    トサミズキ。

 

七夕フェスタの花材を買いに行った時に

こちらの花も、一緒に買いました。

 

雨の日で、「花が安い。」と

店員さんがしきりに、言ってましたので。

 

Hさんのいけばな。

 

 

Mさんのいけばな。

 

 

私は、友人たちに、

豊作だった玉ねぎとジャガイモ、

そして、きゅうりを持って行きました。

 

もらって嬉しいのは、野菜だと喜ばれました。

 

きゅうりは80本ぐらいあったので、

実家の近所の人にも、配りました。

一人10本ずつです。

 

毎日、きゅうりとの格闘です。