昨日、実家に帰って、

七夕フェスタの迎え花をいけて来ました。

 

会場に行く途中、友人と二人で

花屋さんに寄り、花材を買いました。

 

雨の日なので、花がとても安かったです。

 

店員さんに「今日は安いですよ。」と言われ、

適当に買ったのですが、予算より安く上がりました。

 

例えば、トルコキキョウは1本250円、

ドラセナは100円。

 

「もうちょっと、買えばよかったね。」

どうも、私たちは節約志向です。

 

花材:煙の木、ユリ、グロリオーサ、

    トルコキキョウ、ドラセナ。

 

 

「花こばと会」は、私たちの先生が、

立ち上げた団体です。

 

先生は、もういけられなくなりましたが、

なくなってしまうのは、寂しいので、

友人と二人で、引き継いでいます。

 

やれるうちは、頑張ります。