6日~7日は、実家へ。

買物、料理、通院の付き添いで、疲れました。

母の方が私より、元気です。

 

きょうは、自宅の家事をしつつ、

トルコキキョウとリョウブを水差しに、

いけ替えました。

 

水差しの口が広いので、

リョウブの枝を交差させながら、

留めました。

 

トルコキキョウを、

あいているスペースに

差し込んでおしまい。

 

 

*****

 

アルちゃんは、4月から、

認定こども園に通っています。

1歳児クラスです。

 

幼稚園バスで、通っています。

 

帰りの様子を見ていたら、

ちゃんと椅子に座って、バスが止まると、

自分で降りて来ました。

 

そして、先生にバイバイもできます。

 

第3子以降の保育料は、無料です。

 

多子世帯に手厚い政策です。