先週の木曜日、川越の先生宅へ、

いけばなの稽古に行きました。

 

芍薬5本で、生花の稽古でした。

 

2回いけてみても、

自分では、気に入ったように入りません。

 

後で自宅でゆっくりいけようと、

早々に帰ってきました。

 

翌日は、実家へ行く予定だったので、

やることがたくさんあります。

 

いけばなの稽古に行く日は、

翌日に、予定のない日がいいです。

 

その日、自宅でいけ直そうと思いましたが、

時間的、体力的、精神的に無理。

 

昨日、帰ってきてバケツの中の芍薬を見たら、

満開でした。

 

結局、投げ入れにしました。

 

 

芍薬の甘い匂いに、酔ってしまいそうです。