昨日は、友人宅でいけばなの稽古をしました。

 

花材:雪柳、チューリップ、スイートピー、菜の花。

 

お正月の花から、早春の花へ。

 

一気にルンルン気分です。

 

煖房の効いた部屋で、いけていたら、

チューリップが開いてきました。

 

Hさんのいけばな。

 

 

昨日は、実家に泊まって、

色々やって来ました。

 

跡継ぎのいないお墓をどうするか?

これが解決できたので、ホッとしました。

 

母を病院へ連れて行く。

小さなクリニックなのに15人待ち。

「え~。」って思ったけど、待つしかない。

 

友人といけばなの稽古。

 

1週間分の買い物と母のため総菜を作り置き。

 

パキスタン少年と勉強。

(明日は忙しいので、2日分)

 

パキスタンママは、少年が行水できそうな大きな鍋で、

50人分の食事を作っていました。

 

かき回すだけでも大変そう。

 

イスラム教徒のホーリーフェスティバルですって。

 

日本人のお正月と同じかな?