8日~9日で実家へ行って来ました。

 

用事の合間に、いけばなの社中の友人宅へ。

相談事が、ありました。

 

帰りがけに、「庭の蝋梅をいけてみて。」と言って、

私に、枝を切ってくれました。

 

花材:蝋梅、金魚草、スプレーストック、

    アルストロメリア、こでまり。

 

 

蝋梅の枝には、手を入れず、

切ってもらった姿でいけました。

 

3本あります。

 

これから、続々と咲いて来そうです。

 

いけている途中で、

ボロボロ蕾が落ちて、もったいなかったです。

 

花器が小さいので、やっといけました。

 

もっと、大きな花器があると、

楽にいけられたと思います。

 

幅は、110センチほどあります。