昨日は、日帰りで実家に行って来ました。

 

午前中に、母を連れて買い物。

 

そのあと、F君と勉強。

 

午後からは、友人宅で

お正月の花をいけました。

 

花材:すかしゆり、葉ぼたん、スプレー菊、

    千両、若松。

 

Hさんのいけばな。

 

 

Mさんのいけばな。

 

 

若松が、もう1本あるとよかったです。

 

でも、予算があります。

 

毎年、お正月の花代は、

2千円でやってきましたが、

今年は、2千3百円になりました。

 

オレンジ色のユリが咲いてくるのが、楽しみです。

 

*****

 

F君とは、隙間時間でも勉強します。

 

パキスタンパパが、

私にジンジャーティーを、入れてくれました。

 

「とても嬉しい。

だって、男の人にお茶を入れてもらったこと

ないからね~。」と言ったら、笑っていました。