昨日は、友人のHさん宅で花をいけました。

 

花材代を少しでも節約しようと

その前日に、近所のレンギョウ畑に行って、

レンギョウの枝をもらって来ました。

 

花の時期よりも、レンギョウの林はうっそうとしていました。

 

枝をかき分けながら、中に入って行ったのですが、

同じような枝ばかりで、なかなか風情のある枝は見つかりません。

 

花は、花屋さんへ買いに行きました。

新緑のレンギョウに合わせるのは、何がいいかと考えました。

 

最初に白いカラーを選んだのですが、

アマリリスがあったので、そちらに変えました。

どちらも1本200円でした。

 

花材:アマリリス、スターチス、

    レースフラワー、レンギョウ。

 

Hさんのいけばな。

 

 

Mさんのいけばな。

 

 

両方とも、剣山は花器の中に2個入れました。