昨日のお昼、チルドのピザがあったから、
トースターで焼くことにした。

焼いてる間に、ブロッコリーサラダを作っていると、なんか焦げ臭い。

「えっ?」

慌ててトースターを見ると煙りがたちのぼっている。

トースターの扉を開けたら、火が付き、私に襲いかかる。

やばっ!

とっさに扉を閉めた。

空気が無いせいか火は消えた。

コンセントを外し、換気扇を回し、しばらく放置。

お昼はインスタントラーメンに変更。

お昼を食べ終わり、冷めたトースターをチェック。

古いトースターだったから、カスが溜まって、それが燃えた感じ。

あまり私がトースターは使わないから、気づかなかった。

でも、私が使った時で良かった。

もし、私がいない時に母がパンを焼いていたら…と考えると恐ろしい。

今日、新しいトースターを買いに行った。
本当は金曜日に、と思ったが、母がすぐに買わなきゃ気が済まない。

母は
「私がお金出したるわー!」
と言った。

もちろん、出すわけはない。

我が家ではコレを
「出す出す詐欺」と言ってる😁

家に帰ると、いそいそと買ったトースターを箱から出し始めた母。

私は大きさが今までのより大きいから、同じ場所に設置出来ないのはわかっていたから、娘と一緒に設置場所を決めようと思っていたのに…。

母は無理矢理、同じ場所に設置しようとしてる。

バランスが悪く、前の部分、ちょうど足の部分がはみ出してしまう。

「前のより大きいから、無理だよ。後から置き場所考えるから!」
と言うと、そのまま放置していた。

金曜日、母の居ない間に設置場所決めよう。


やりたい事はいっぱいあるが、イマイチやる気がでない。

今日は休みだから、夜更かしする覚悟で、夕方、エナジードリンクを飲んだ。

滅多に栄養ドリンクやエナジードリンクは飲まないから、きっと目が冴えて寝れないだろうなー!
そうしたら、DVD観ながら、やりたい手芸をやるんだ!
と思ってたのに、22時に仕事から帰り、お風呂に入って、ベッドに入ったら寝てしまった。

夜中に目が覚めたが、すぐ寝た。

薄れゆく意識の中で
「エナジードリンク飲んだのに私、寝ちゃうんだ…」
私の身体は今は睡眠を要求してるのかな?

寝たいな、って思う時は全く寝れなくて、そんな日がずーっと続いたりするのに、エナジードリンク飲んでても寝れるなんて…。

おかしな身体だわ。

さて、ちょっとダイエットをやらなきゃなー、と考えて、先ずは私専用のご飯を作り冷凍しておく事にした。

お米+十六雑穀米+押し麦でご飯を炊いた。

娘が押し麦や雑穀米は苦手なんで、私専用のご飯をストックしておこうと思った。

今日の夕飯は娘はいらないから、私と母の夕飯用と冷凍用に5合炊いた。

仕事で帰りが遅くなっても、ストックご飯をレンチンすればいい。

まずはこんな感じでダイエット始めよう!

出来るかなー?