チェコ大使館 講演&親睦会 | MusicaGraziaミュージックアカデミー~音楽留学・海外オンラインレッスンをサポート。中・上級者のためのフルートレッスン~

チェコ大使館 講演&親睦会



お招きいただき、チェコ共和国大使館にてトムチョ大使、ズィーハ領事、ライモン事務次官のご講演とハープ演奏を聞かせていただき、美味しいチェコビールとお食事をいただきました。


御三方の講演はウィットに富んでいて面白く、通訳の方も笑顔で訳されていて、楽しいひとときでした。


チェコがスポーツに強い理由は?


ビールを沢山飲むから!🍻

クネドリーキーを食べるから!🍽


()

ズィーハ領事も日本語お上手で優しい方です☺️🇨🇿


カレル大体育学部出身のライモン事務次官はヴァーツラフ ハベル(のちの大統領)のボディガード👀

をされていたそうです。


チェコ大使館料理長。



ピルズナービールとお料理を堪能してチェコ仲間と楽しい夕べでした。



私のプラハ芸術アカデミー時代の教授は

(元プラハ交響楽団の首席奏者)

まだご指導されています。

チェコへ留学の興味がある方はご連絡下さい。

musicagrazia@gmail.com