ブランドを上手に活用すべし
玩具屋開業アドバイザーの店長(みせ・のばす)です。こんばんは。
今回は、店名やブランドについて思ったことを書いてみます。
・・・本題イン・・・
体重計で有名なタニタ。いまや健康を追求する企業さんです。
そのタニタがプロデュースする女性専用フィットネス「フィッツミー」のチラシが今朝、新聞にはいっていました。
わたし、ふと思いました。
なぜ店名に「タニタ」を使わないのかなって。
・タニタ フィットネス
・タニタ健康教室
・タニタクラブ
で、いいと思いませんか。
せっかく世間に認知されているブランド名があるのに、まったく使っていません。
モッタイナイなって。
看板もそう。ベタでいいんです。
本
薬
おもちゃ
ゲーム
お客様が知りたいのはお洒落な店名ではありません。
何を売っているか。
何を扱っているか。
なのです。
〇〇書店
〇〇トレカ
〇〇模型
ガンショップ〇〇
ホビーショップ〇〇
店名だって直球でいいんです。
とくにまとめなし。
- タニタ 体重・体組成計 ホワイト BC-754-WH/タニタ(TANITA)
- ¥価格不明
- Amazon.co.jp