二番では意味がない | おもちゃ屋の始め方。

二番では意味がない




玩具屋開業アドバイザーの店長()です。こんにちは。


ルカ姉・・・なんか顔ががががが・・・。


・・・本題イン・・・


今回も開業に役立つ本「小さな会社の稼ぐ技術」ネタです。


個人店は、なにか一つでいいので地域で一番になりましょう。


そうでないと口コミも発生しません。


なにも全部で一番になる必要はありません。


・美少女フィギュアで一番

・遊戯王カードで一番

・ガンプラで一番


でいいんです。すべては一点勝負。


たとえば、あなたは友達に「おいしい味噌ラーメンの店を知らない?」と聞かれました。


大切な友達です。とうぜん、一番おいしい店を教えます。


二番

三番


の店を教えませんよね。


物によっては、二番手、三番手では店の名前さえでてきません。


つまりはそういうこと。


あなたの店も、一番になれるものに絞りましょう。


まとめます。


二番では意味がない。



小さな会社の稼ぐ技術/日経BP社
¥価格不明
Amazon.co.jp