ささやかな活動の成果【招客招福の法則】 | おもちゃ屋の始め方。

ささやかな活動の成果【招客招福の法則】




玩具屋開業アドバイザーの店長(みせ・のばす)です。おはようございます。


まんがで叶える「引き寄せの法則」にもありますが、不思議なもので人間って執着を捨てると、とたんに上手く回りだすことがあります。


売りたい、売りたい。

金が欲しい、カネが欲しい。


そういう想いを手放したとたん、商品が売れたり、お金が入ってきたりするから不思議。


・・・本題イン・・・


日経MJより情報収集。


あるペットショップの売上げが伸びています。しかし、取り組んでいることは地味でささやかなものでした。


お客さんのワンちゃんの誕生日を記録しておき


・店頭に立てるA看板に、写真と名前と年齢を書き、祝う

・トリミング中の写真をお客さんのLINEに送ったり、ブログにアップする

・ワンちゃんの誕生日にバースデーカードを贈る


といったものです。


ペットはすでに家族の一員になっています。


では、フィギュアやドールはどうでしょう。


ドールやデフォルメタイプのフィギュアと旅にでたり、散歩したりするファンは意外といます。


お店のマスコットと撮影したり、その写真をツイッターにアップしたりする人もいます。


スケールモデルのフィギュアでは、すこし難しいかもしれません。


けれど、あなたの扱っている製品にそのような一面があるのなら、ささやかな活動を続けることで、いつか成果は出ます。


まとめます。


結果は、ささやかな行動の積み重ねである。



まんがで叶える 引き寄せの法則 (Business ComicSeries)/あさ出版
¥1,296
Amazon.co.jp