3月4日

 

土曜日。着いてまもない

フランクフルトを出発して

ドルトムント経由で

留学先の街ミュンスターに

移動しました。

 

 

高速鉄道ICEのチケットを

当日カウンターで買ったら

えらい高くつきました。

(当日買うと本当高いの)

 

それとドルトムントの乗り替え時間は4分。

向かいのホームだからこれで余裕だって

カウンターのお姉さん真顔で言ってたけど、

それより乗ってた電車が遅延して乗り換え失敗。

 

 

だからドルトムントで1時間。むしろ嬉しい!

警官と怪しい人とサッカーファンだらけで

ちょっとビビりました。

 

 

どこかの車窓。

 

 

 

 

ミュンスター駅に到着。

 

 

トイレ有料なの本当なんだ~って

関心しながら待ち合わせ。

 

 

お迎えに来てくれた

ホストマザーが市街を

案内してくれました。

 

 

初めて見るヨーロッパの街並みに

ひたすら感動しました。

 

 

おしゃれなジェラート屋さんで

ジェラートを買ってくれました。おしゃれ。

 

 

 

 

そのあと猛スピードで走り抜ける

プジョーに揺られて着いた

お家もとってもおしゃれでした。

 

 

 

そんな2日目。

 

 

 

おまけ

 

 

電車の中にこういう棚があって

みんな平気でそこに荷物を置いて

各自の席に座っています。

ドイツの治安の良さすごい。