今日は運転免許講習会でした。

 晴れてるのに午後3時から。
 隣の隣の町まで片道40分掛けて行ってきました。

 講習会だけなら時間の無駄になるから、その町でコインランドリーを使ったり、買い物したりしておきました。買い物はトイレットペーパーとか猫のエサとか食料品とか。

 講習会では、事故は怖いぞっていうDVDを観たりしていたんだけれど、後ろで受付をしていた男女の施設職員?が、最後のほうで私語を始めて、それが結構な大声だったから講師(警察)の声が聞こえにくい。自分の声が響き渡っているのは、自分で分からないもんだね。こんなことは初めてでした。

 帰りが遅いから、
 牛たちは牛舎に繋がれていました😑。