(裏金について)党としてのけじめはもう終わってますから。こういうようなことに対する対応ということについては、私はけじめが終わっているんじゃないかと思っていますけどね。そういうことをしてはならんと思っています、私は。私だけが飛び出していって、私だけがやるぞーって出ていってね、そういうことはしません。はっきり言って。以上!!。
 【衛藤征士郎 衆院議員】

 ※ よく、こんなことか言えるなぁー……😱。今回の裏金の件でも1000万円の不記載等(処分:自民党の役職停止六ヶ月)があったし、過去には、国民年金未納問題、迂回献金問題(消費者金融)、日韓トンネル(統一教会)、二重計上(パーティー券)、ヤジ(女性議員への差別的な)などなどヤリタイ放題の83歳です。かれこれ40年以上も議員をやっているのに、不祥事の度に名前が出てくるから名前を覚えてしまいました。江藤ではなく衛藤ってスッと出てくるくらいです。