いつからか忘れてしまったくらい、昔から応援してくださる北海道中標津町のサックス吹きの中谷さんと、『中標津レッスン会やりましょう!』と提案して数ヶ月、遂に実現しました。



東京から飛行機に乗って2時間。根室中標津空港へ到着。自分史上国内最北端でございます。


到着後、ホテルへ移動して少し休んでからレッスンスタート!

それぞれに特化したレッスンを展開しました。

濃ゆい話を交えながら楽しいレッスン会。




くたくたになるくらい反復練習を繰り返し、この日は待望のジンギスカンをいただきました!

最高に疲労回復です。



ジンギスカンそら


最高でした!ジンギスカンは以前札幌で食べたのが初めてでしたが、今回益々大好きになりました。


2日目はまず別海町の中学校へ。



素晴らしいお出迎えで、吹奏楽部のみなさんへ講座を2時間程行いました。

ピュアな皆さんの表情と、反応は最近稀な感覚。

明るく朗らかな中学生素敵です。

知らないことばかりの青春時代、知りたいと思う若者はとってもウェルカム!!

楽しい時間でした。

いつか一緒に演奏しましょう!!



そして午後は再び中標津サックスチームのレッスン!2日目はさらにみっちりレッスン。

2日間だけですが、それぞれの良いところがよーく見えてくるので、益々楽しいレッスンを展開できたように思いました。


大変充実した第一回中標津レッスン会は【NAKASHIBEXレッスン会】と名付けられ、素晴らしい第一歩を踏み出しました。
サックスを通じて繋がりが出来て、それぞれの活動を発展させていく形は、本当に素晴らしいです!
サックス続けてて良かったなーとまた思える事が出来て幸せです。

最終日は開陽台に連れて行ってもらいました。
北の大地を堪能。


帰り際に野生の鶴と遭遇。

この会がまた続いていく予感。




そして最後の最後に頂いたラーメンが、なんと美味しかったことか。


たら福




お世話になりました、中谷さん、菅原さん、水戸部さんありがとうございました!

またやりましょう!夢はコンサートですね!