今日はアンブシュアの根本指導をしてみました。外側と内側。
口輪筋と顎と喉のポイント。
目で見えない内側がミソですが、やっぱりイメージが内側を制します。

こんな風になりたいという強いイメージが口内をそれに近づけてくれるのですね。

その子が記念日になるくらい変化のあった日でした。

今までもそういう事はあったのですが、変わる時は別人のようにパッと変わる。
その変わる時までアプローチをいくつも提示するしかないのですねぇ。

間違った事は言ってないつもりですが、様々な角度から攻めて、響くのは一点。
そこに行き着いた時は、教師として幸せを感じます。

子どもにも分かる専門家が理想的。
日々修業であります。