久留里へ来た当初の目的はハイキングではなく

新酒まつり!

 

久留里線・JR東日本有数の赤字路線

ブロ友さんから廃線→バス運行になるとの情報を得ました

ここ(久留里駅)から先が廃線になるとの話も・・・

長閑な沿線!

 

駅前・賑わっていました

 

 

 

先ずは、藤平酒造

 

次に、吉崎酒造

煙突が情緒ありますね

 

「夢」が振る舞い酒でした

🍶一杯100円!

 

須藤本家

振る舞い酒が本醸造酒だったので

残念ながらパス!

 

再度 藤平酒造へ戻って

「福祝」山廃純米吟醸&純米どぶ(どぶろく)

を購入!

「どぶ」は開栓時に発泡しそうなので、

「山廃」を飲みながら帰りました・・・おわり